ぼんと展2009年07月26日

20日にトンボ玉作家畠山さんの個展「ギャラリーぼんと展」に行ってきました。
親子で作家さんなので正確には親子展になります。
ぼんとさんのとんぼ玉の特長は直径3センチほどの玉の中に繊細な花の模様を包み込んでいるところです。
説明を聞くとなんとも手の込んだ仕事です。詳しくはホームページでみてください。
http://guidex.jp/bonto/index.html
今年の「県展」に入選した作品も展示してありました。
畠山さんとはまた展示会などでお会いできるのを楽しみにしております。

そう、今回の個展の場所は浦和の「彩光舎ギャラリー」で行われました。彩光舎は埼玉ではちょっと名の知れた美術予備校が併設されています。自分もそこに通っていたので若き日の想い出がよみがえりました。

コメント

トラックバック

<< 2009/07 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS