ながぐつ2013年07月14日

屋外のクラフトフェアに出展したとき、雨で靴がびしょびしょになることがあります。
靴がびしょびしょで一日過ごすのは本当に不快で防水シューズを持っていったり、サンダルを持っていったり気をつけてはいたんですが、先日の三条クラフトフェアで前日の天気予報と前日搬入の人からの情報(これが影響大!)で持って行かなくても大丈夫だろうと思い準備していかなかったんです。
そしたら夜中にかなりまとまった雨が降ったらしく芝生がびしょびしょで、普通のスニーカーではじわじわと染みこんできてしまう状況でした。

聞くとクラフトフェアの達人たちは、天気予報が晴れだろうと長靴は必ず持って来ているとのことでした。(納得)(前日の天気情報をくれた人はちゃっかり長靴をはいていた。納得いかん)

そこで、もうびしょびしょはいやなので自分も「ゴムながぐつ」を買い常備品として持っていくことにしました。

長靴は小学生低学年以来はいていない気がします。
なので最近の長靴事情はまったくわからないので、ネットで探してみることにしました。
そこで見つけたのが、ショートサイズの「たんたんブーツ」というゴム長靴にしてはなんとも愛らしいやつです。価格も1480円とリーズナブル。これならタウンユースもできそうです。

なぜ「たんたん」というのかはわかりませんが、富士手袋工業という老舗の作業手袋屋さんが作っています。「TENGYU」(天牛)というのはブランド名みたいです。
こういうシンプルで狙っていないのに良いデザインのものに出会えるととてもうれしくなります。パッケージも紙袋を紐で縛っただけのエコ仕様。是非こういうものは作り続けてほしいですね。

追伸
このところパソコンの前に座るときは「こさびと」のホームページ
http://www.kosabito.net
作りやパンフレットづくりでいっぱいいっぱいで自分のブログをまったく更新していませんでした。入稿も終わり一段落ついたので自分のホームページやブログも少しずつ更新していこうと思います。
<< 2013/07 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS