取材2016年08月15日

今年は地元ケーブルテレビの取材があった
視聴エリアが合わず
メンバーの誰も見られない


週刊ほくとニュース
8/20(土)〜一週間、1日4回

朝霧2016年08月15日

高原の朝は霧が多い
お盆のこの日も霧でリフトの先が見えない


でも昼頃にはだいたい消える

にじ2016年08月16日

スコールのあと大きな虹があらわれた
ガラス作家さんの作品とともに


旅グルメ〜清里滞在編(須玉、野辺山)〜2016年08月16日

前回も書いたが合宿生活には気分転換が必要
食べるのが手っ取り早い

清里で毎年行うプチBBQ
今年は夕方の天候が悪く断念
そのかわりに在室3人で須玉の焼き肉店へ
飲み物持ち込み可というなんとも珍しいところ
ここは定番になりそうだ



そして野辺山レストラン141
ことしはみんなで打ち上げができなかったので在室4人でプチ中締め

A5和牛の牛すじシチュー
さすがA5ランク美味しい
野菜もたっぷり
キムチやチヂミも美味しかった


今年は清里近辺の新規開拓店が当たり年だった

清里テラス2016年08月17日

最終日にようやくリフトで山頂へ
昨年はタイミングが無く上れなかったので2年ぶり
絶好の天気、すばらしい景色
初めてここへ来て上った時の感動を思い出した




旅グルメ〜清里帰路編(下仁田、藤岡)〜2016年08月18日

最後の締めは群馬藤岡なのに博多長浜ラーメン

帰り道運転しながら狙いをつける
知らない土地、しかも情報のない小さなお店に入るには勇気がいる
失敗もあるが当たると嬉しい


今回は通り過ぎたあとUターンしてここに決めた
当たった、なかなか感が冴えていた

店内に入ると本格的なとんこつスープのにおいがする
とんこつにしてはスープが醤油色
でも味はまろやか
そしてやっぱりとんこつにはこの細い麺がいい
関東ではこの細い麺のとんこつにはなかなか会えない

この店から1キロほど走り県境を越え埼玉県側の交差点が「長浜」だった
偶然か、狙ったのか、、、



途中で立ち寄った荒船の湯
下仁田こんにゃくのみそおでん
これはヘルシーで良い
天ぷらを付けてしまったらもともこもない


高原のお土産2016年08月19日

もも、ぶどう
とうもろこし、トマト
下仁田こんにゃく
最後だからとちょっと買いすぎた



<< 2016/08 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS