セルフ考察2016年11月22日

木のとけいをリニューアル

カタチがシンプルになった分
木の素材感がまえに出てくるようになったかとおもう
質感が先に見えてくるタイプ


リニューアル前

これは接地面から立ち上がったカタチがおもしろかったと思う
カタチが先にみえてくるタイプ

善し悪しではない、リニューアル前の物もロングセラーの人気であり
このままでも定番でいけるだろう
もしかするとこちらのほうが受け入れられやすいかもしれない

でも、頭の片隅にモヤモヤしたもがあった
半分は思いつきであるがこうして並べて考察するとリニューアルしようと思ったことが整理できたきがする
人の思考は常に変化するもので数年前の自分と今の自分の感覚もちがっていると思う
そうして作品も変化していくのではないかと、、、

結果的にまじめに考察してしまったが、うんちくは好きじゃないのでこれくらいにしておき、これまで通り頭でっかちにならないようにのびのび作って行こうとあらためて思う

<< 2016/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS