ヨリ道〜福井・恐竜博物館〜2017年05月27日

記載がおくれてしまったが
恐竜博物館には4月の越前陶芸村出展の帰りに立ち寄った

月曜の朝一はさすがにガラガラ
開館10分前に着いてしまったが一番に入るのは恥ずかしいので3番にしておいた

カブトガニと足跡の化石
切り出し方が芸術的、ちょっとほしくなるなぁ

地味だけどお気に入り
鎧竜のエドモントニアの化石(本物)
化石には本物とレプリカがあり見分け方を覚えた
ここにはかなりの数の本物化石があった

ジュラシックパークのように生きてはいないが、こうして化石などから想像するのが楽しいのだろうと思う

ヘッドフォンで解説を聞きながら楽しむこと約2時間
心地よい疲労感、腹も減りこのあと勝山市街に越前蕎麦を食べにいった
その後、九頭竜湖〜高山〜松本〜上田を通り、上信越道に乗り帰路へ

この日はここに来る前に丸岡城にも立ち寄っていたので、とても濃いヨリ道となった

コメント

トラックバック

<< 2017/05 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS