うらわ2018年03月21日

今日から伊勢丹浦和店にて出店中

春分の日だというのに真冬並みの寒さ
関東でも雪が降るところもあるもよう



●2018年
 3月21日(水祝)~3月27日(火)  
7日間
 工房タテト「木のコモノ展」
 会場:伊勢丹浦和店 6階
   (食器売場特設会場) 
 時間:10:30~19:30


駅ビル2018年03月24日



浦和駅はちょうど駅ビルの商業施設が全面開業になったもよう
浦和駅の再開発は線路を高架に切り替える大きな工事があり長年かかってやっとのことだ。多分10年ぐらい、いやもっとかかっているきがする
子供の頃になけなしのおこずかいをにぎって入ったガード下の立ち食い蕎麦屋や名物ラーメン屋がなくなってしまったのは寂しいが所々に昔ながらの面影も残しつつ程よく暮らしやすそうな街になったのかと思う

こもれび2018年03月29日

今日は暖かく風もなくお花見日和
自転車で工房とは反対に向かい見沼代用水というローカルな用水路沿いの桜回廊へ向かう。
ここはひそかに昨年日本一の長さの桜回廊になったらしい
(いくつかの場所でおらが一番があるみたいだけど、、、)
道なのでシート広げて花より団子ができないのでそこもいいところだ


猫も人々の問いかけにも動じることなく桜のこもれび昼寝を満喫していた
「じゃますんなよ」ってかんじでにらまれたのでそおっと退散



まるのうち2018年03月31日

今日は丸の内で打ち合わせ
土曜日ということもあり観光や旅の人々で賑わっていた
東京駅の東と西でガラッ雰囲気が違い、丸の内側は赤レンガの駅舎を中心にまさに東京の玄関口というたたずまい
ちょっと慣れないけどこっち側で出展するのも楽しみだ


昼ごはんは八重洲口まで移動
屋台風の大衆タイ料理店
こっち側のほうがほっとする


トムヤムラーメンとカオマンガイセット+パクチートッピング
セットはハーフサイズなんだけどけっこうなボリューム
食い過ぎか、、、でもおいしい

<< 2018/03 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS