はっち2日目2019年11月23日


室内なので会場はもとより暖かいのですが、
外も今日は17度まで気温が上がり良い天気になりました

朝市2019年11月24日



朝5時に起き
前回は強風で諦め、2年越しで楽しみにしていた
八戸名物「館鼻岸壁朝市」へ足を運んだ

まだ夜が明ける 前から始まっている
こんなに暗い時間から始まる朝市はほかにあるのだろうか?
この夜店のような時間帯がこの朝市の人気の理由の一つだと思った
地元の人から観光客までたくさんの人が夜明けの朝市を楽しんでいた

今日も月が笑っていた

はっち3日目2019年11月25日



はっちいよいよ最終日
朝5時から起きているので帰路も含め長い一日になりそうだ
はっち市の今年のテーマは「笑い」ということなのでそのとおり笑顔でしめくくりたいですね



今回も新展示台の検証
間口が2mと狭いので縦に並べることに
本来は台の下に隠せる荷物もやむを得ず台の前後を逆にして取り出せるようにした
配置のアレンジが利くようにカベを独立させられる仕様にしておいたのは正解だった


サイド展示台のオプションにつり下げ枠をつけてみた
出発前日にあわてて作ったわりにはまあまあというところ
以前から使っていた小テーブルも予備として持ってったところちょっとしたアクセントになった

今回は屋内で床が平ら、雨風の心配無しという環境だったので問題はおこらず合格
でももっと過酷な現場のときに真価が問われるところでしょう



棒トレー2019年11月30日



来週は3年ぶりの横浜そごう出展
3年前は1月だったので4年ぶりに近い
期間が空きすぎたので不安と期待が入り混じっている
とにかくあと2日作ります


<< 2019/11 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS