カブ活〜龍神様〜2022年08月07日



近所の氷川女体神社へお参り
見沼の龍神様を奉った神社なんですが、写真の左上の木々の葉が龍の大きな横顔と手になり、カブに覆い被さるように現れました
「挨拶もなくワシの土地でこのところ毎日のようにうろちょろ走っているやつはおまえか、調子にのらず安全運転で走りなさい」
と言われた気がします


そして数日後、今度は空に龍神雲が現れました
「空からも見張っておるぞ」と言われたのでしょうか、、、
この地域はやはり龍神様に見守られているようです
ちなみにさいたま市のゆるキャラは竜の「ヌゥ」です

先日はお賽銭も無く、しっかりお参りできなかったので、もう一度ちゃんとお参りしてこようと思います

<< 2022/08 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS