ヨリ道〜十文字〜2019年06月24日


帰り道、十文字ラーメン
澄んだ煮干スープとちぢれ細麺が特徴 
元気が出た
これで長い帰路も大丈夫

ケバブ2019年03月30日


偶然ラジオで知ったこの小さなお店
ケバブグランプリ3連覇したらしい
なんと伊勢丹の裏出口から30秒の場所にあった

過去に食べたかどうか記憶すらあいまいなケバブ
出展の帰り道、3回も買い食い
浦和の名物に勝手に認定

柿の種2018年11月18日

こっちの定番お菓子にもチョコがけが
しかも定番チョコとのコラボ
こちらも冬季限定


チョコがけ対決はこっちの勝ちかな

アスパラガス2018年11月13日

前からチョコつければいいのにと思っていた
期間限定らしい


アスパラガス、たべっ子どうぶつ、しみチョココーン
美味しい定番お菓子ってすばらしい

くりなしさんま2018年09月21日

小岩井からの帰り道
宮城の蔵王あたりの直売所で栗と梨をゲットした



皮をむくのが大変だったが久しぶりの栗ご飯
そしてサンマ
デザートは梨
秋の味覚を満喫した



ヨリ道〜鳥取〜2018年04月17日

今日は鳥取横断し島根へ
道中長いので欲張らずと思って出発
カーナビに従い順調に進むも早い段階で間違えて曲がってしまいローカルな海岸線の道に入ってしまう


しかしこれが旅魂のスイッチをONにしてしまった
楽しい、これぞブラリ旅の醍醐味とばかり調子にのる

鳥取砂丘、ここは通過するつもりが裏の広大なラッキョウ畑の風景まで楽しんでしまった。


ラッキョウ畑の端で出番を待つラクダくん

あっちもこっちも気になりだすがキリがない
大人になった証に抑える力を発揮して次の目的地境港へ


ここには水木しげる記念館がある
街は鬼太郎一色、これだけ故郷に愛されるというのは素晴らしい
今晩車中泊で妖怪が出てきそうだ


魚の街でもある
昼ごはんは、漁火「鯛刺したまご丼」
最後にお茶漬けにして二度美味しい



今日はまだもう一つ行くところがある


城めぐり〜竹田城跡〜2018年04月16日

九谷での出展を終え翌週の山口出展までブラリ旅
まずは兵庫の竹田城跡へ


城はこの山のうえ
体力温存のためバスで登ろうと思っていたのだが、現地に着くと血が騒ぎ足で登ることにした

はじめはいい感じ

登山というほどの距離ではないがなかなかの勾配

苦労して登った分感動も大きい

下山がキツかった足がピクピク

ランチタイムギリギリに隣の和田山駅近くでいい店を発見
たんと 竹田城石垣コロッケ定食
但馬牛入りの三色コロッケ味も形もグット


プチ登山で疲れたので移動距離控えめに
今宵はこのへんでよかろうか
道の駅「浜坂の郷」


ちょっと作業もさせてもらった
新築の道の駅で静かで快適でした

まだまだまだまだ旅はつづく
<< 2019/06 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS