壱弐参横町2019年10月05日



会場から徒歩0分サンモール商店街の中、昭和の匂いがプンプンする渋い飲み屋街
壱弐参(いろは)横町
地元のお客さんの話によると、このあたりでは唯一再開発の波にのみ込まれず昔の面影を残していらしい
横町の中には路地裏のような場所が点在し、井戸などもそのまま残っていてちょっとタイムスリップしたような
あるいは昭和の映画の中に入り込んだような感覚だった

1日目終了後、この横町で知り合いの作家さんと、そのまた知り合いの仙台の作家さんたちと楽しいひとときを過ごし
気がつくと日付けが変わっていた
こんなひとときが楽しめるのもクラフトフェア巡業の面白さであろう

バースデー2019年08月14日



参加メンバーの誕生日と気分転換も兼ねて焼肉
なかなか味のあるたたずまい
これで後半戦も乗り切れるかな

ささみ2019年07月27日



地鶏軍鶏親子丼が人気の中村農場直売所
ピークシーズンはいつも混んでいるのでなかなか入れない
この日は少し待ったが空いていた ラッキー

今回は特選ささみカツ
おお〜、柔らかでジューシー そしてサクッ
いい



ハヤシ2019年07月14日



一度食べてみたかった「丸善のハヤシビーフ」
缶が潰れているという事で30%offでGet(それでもいい値段する)
その昔、丸善の創業者の早矢仕さんが振る舞ったことからハヤシライスと名付けられたという説らしい
さていつ食べようか楽しみだ

ガード下2019年07月13日



金曜の夜、雨もあがり東京駅から有楽町までのガード下では
明日から連休という事もあり、それぞれが宴を楽しんでいる
そんな雰囲気に流されてたどり着いたのは元祖ガード下という趣の「日の基」
ここへ来るのは数年ぶり
知り合いの店主が先代からのお店を引き継いでもう長いが、この場末感が残っている事が素晴らしい
またこよう



ヨリ道〜十文字〜2019年06月24日


帰り道、十文字ラーメン
澄んだ煮干スープとちぢれ細麺が特徴 
元気が出た
これで長い帰路も大丈夫

ケバブ2019年03月30日


偶然ラジオで知ったこの小さなお店
ケバブグランプリ3連覇したらしい
なんと伊勢丹の裏出口から30秒の場所にあった

過去に食べたかどうか記憶すらあいまいなケバブ
出展の帰り道、3回も買い食い
浦和の名物に勝手に認定

<< 2019/10 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS