ヨリ道〜飯坂温泉・あづま温泉〜2016年11月04日

少し足をのばして飯坂温泉へ
公衆風呂がいくつもある温泉街
そのひとつ波来湯
いくつもの中から選んだ理由はぬる湯があること
公衆風呂はだいたい熱くて入れないことが多いので助かる


飯坂温泉のもう一つの目当ては餃子
福島餃子の人気店「照井」
半皿だが11コもある



そして、最終日帰路の前にギックリ腰を癒しに向かったのは
テシイチ会場からすぐの「あづま温泉」
高台から望む市内の夜景がキレイ


しかし、この日はぬるかったようで
地元のおばちゃんが男湯にも聞こえるくらい大きな声で
「ぬるい!ぬるい!」と文句を言ってさわいでいた
たしかに体があまり暖まらなかった
お湯の質は良い感じだったので残念だ

係の人が配管を調整し直していたが
いい湯加減に戻るには時間がかかるようだった

そしてギックリ腰は帰宅後に痛みがピークになり
痛み止めを飲み3日後にようやく荷物を片づけられた
ロングドライブにも追い打ちをかけられ思った以上に重症になってしまった

<< 2016/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS