クラフト道中〜東北道トラブル編〜2016年10月05日

深夜0時半
サービスエリアまであと500m
もうGSの明かりが見えるのに無念のガス欠
やっちまった


一度も使ったことが無かったので発煙筒を焚いてみた
すごい煙で自分がビックリした
ロードサービスを1時間半待ちその後は無事に横手へ

しかしこれでは終わらなかった
クラフトフェアも無事に終わり帰路に着く
ごはん食べたり温泉入ったり
その日のうちに下道で順調に福島まで到着


そこから高速に乗りSAで仮眠、翌朝元気に出発
しかし、30〜40分ほど走ると急にエンジンが回らなくなり
悪夢のようなエンスト
ガソリン満タンだし訳分からず路肩で停車
5分ほど安全に冷静に待った

ガス欠のときもそうだったが、高速道路の路肩停車はとても怖いのである
トンネルの中じゃなくって本当に良かったと思う

そして祈る思いでセルを回すと
何事も無かったようにエンジンがかかった

しかしまた20分ほど走るとスローダウン
今度は路肩をゆっくり走行してなんとかPまでたどり着く
あと2キロで白川中央スマートインターの出口
そしてなんとか高速を下りる

まだ早朝で修理工場もやっていない
自宅まで残りは170キロ
その後はいつ止まるか不安を抱えながら
那須の登坂もクリアしてなんとか帰宅できた

帰ると緊張が解けドッと疲れがでてその日は荷物も片づけないままに休んだ

翌日、車を整備に出すも原因は特定できず、只今入院中
でも重症ではないようなのでまだしばらく乗れそう
もう少しがんばってもらわないとな

今回は少し高速で飛ばし過ぎたのでその警告のような気がする
今後はゆっくり余裕をもって走ろうと思う

<< 2016/10 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS