ガード下2023年07月01日


木工仲間と有楽町のガード下
2年?ぶりの「日の基」
店主も元気でお店も盛況でよかった

ヨリ道〜焼津〜2022年09月24日

名古屋からの帰り道ヨリ道
コロナ禍であまりふらっとヨリ道していなかったのでシンプルに楽しめた

焼津港近くの公園
マグロと富士山の恋人の聖地だった

用宗温泉
港の倉庫を改築した感じの温泉だった

小川漁港 全部盛り定食
よくばり過ぎた

番外編 佐鳴湖

車中泊しようと訪れた佐鳴湖
夜の始めは静かな恋人たちのデートスポットっぽく程よく人がいて安心して眠りについた
しかし真夜中に目が覚めると人も車もいなくなっていた
真っ暗で急に怖くなり逃げるように道の駅まで移動した
道の駅ってありがたいな〜


(さかのぼり投稿’23.1.20)

焼きそば食べ歩き〜名古屋〜2022年09月23日



名古屋出張の夕飯、栄地区で中華焼きそば食べ歩き。
五目、かた、XOジャン、青菜などお店によって選択肢と個性があり楽しめた
それとどうやら名古屋ではかた焼きそばを「バリ焼きそば」とよぶらしいこともわかった

こんなに連日食べたことはないが
中華焼そば、かた焼きそばは見つけると高確率で注文する
今後も積極的に食べ歩こう

(さかのぼり投稿’23.1.14)

絶メシ 〜浦和 華月〜2021年01月29日




調神社のすぐ隣、
毎年初詣に行っているのに、
道(旧中山道)を挟んで向かいは浪人時代通っていた美術予備校なのに、
まったく気がつかなかった、いや目に止めず見逃していたラーメン店「華月」
老夫婦でお昼の時間だけ営業中
狭い店内にはほどよい間を空け常連さんが相席で食べている
来られて良かった〜最高です。フォー エバー


絶メシ=絶滅してしまうかもしれない絶品メシ(絶メシリスト、絶メシロードなどでの定義)
それの独自探訪バージョンです。

牛タン2019年10月06日




仙台といえばこれ
搬出終了後、昨夜に続き知り合いの作家さんと
プチ打ち上げ

仙台は楽しい街でした
また来たいと思います

壱弐参横町2019年10月05日



会場から徒歩0分サンモール商店街の中、昭和の匂いがプンプンする渋い飲み屋街
壱弐参(いろは)横町
地元のお客さんの話によると、このあたりでは唯一再開発の波にのみ込まれず昔の面影を残していらしい
横町の中には路地裏のような場所が点在し、井戸などもそのまま残っていてちょっとタイムスリップしたような
あるいは昭和の映画の中に入り込んだような感覚だった

1日目終了後、この横町で知り合いの作家さんと、そのまた知り合いの仙台の作家さんたちと楽しいひとときを過ごし
気がつくと日付けが変わっていた
こんなひとときが楽しめるのもクラフトフェア巡業の面白さであろう

バースデー2019年08月14日



参加メンバーの誕生日と気分転換も兼ねて焼肉
なかなか味のあるたたずまい
これで後半戦も乗り切れるかな

<< 2023/07 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS