オーバーオール2020年06月13日



4月半ばごろから五十肩の痛みが一向に改善せず、いよいよ医者に行くしかないかと思っていた

そんなさなか、衣替えでリフレッシュしようと、閉店セールで買ってきたばかりのオーバーオール作業着をとりだし
不慣れで戸惑いながら着替えていると、「グキグキ」と肩から異音が、、、
オーバーオールのサスペンダーがふとした瞬間、肩に食い込みいつもと違う負荷がかかってしまったようだ
やってしまった、これでまた悪化だとがっくり落ち込んだ

ところが、あれ?あんまり痛くない
むしろ肩が軽くなった

どうやらサスペンダーが整体の施術のように作用して、ずれかかっていた関節が戻ったということのようだ
いままで五十肩の痛みだと思っていたのは、それだけではなく肩の軽い脱臼(亜脱臼?)の痛みだったのだろうと思う

これで少し回復の希望が見えてきた

<< 2020/06 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS