2022年04月21日



昨年後半から1〜2ヶ月おきにくる腹痛
今年は大丈夫かなと思った矢先、オルゴール納品で切羽詰まった時にまた腹痛が訪れた
いままでこうした腹痛が頻繁におこる事がなかったので対処ができない。
3回目にして、むりやり吐くと治ることが判明した。

さらに、先日調子にのって丸の内のランチで食べ過ぎてしまい、出展中に同じ腹痛に襲われた
なかなか治まらず(吐けず)、周りの出展者さんにも心配をかけてしまい申し訳なかった。反省です。

ということで今度は胃腸内科で診てもらった
とりあえずは胃腸が弱っていて胃が消化不良をおこしているという診断。
さらに、今まで胃カメラ検査をしたことがないのでこの機会にやっておこうということに、
ついでに5年以上受けていない市の健康診断と一度も受けていない各種ガン検査、エコー検査もおこなうことにした。

胃カメラ検査は2人の知り合いから「もう二度とやりたくないぐらい苦痛」と脅されかなりビビっていたが
いざ受けてみると、あれ?全然大丈夫、想像より苦痛ではない。脅しが強烈だったのでそのおかげかもしれない。

そして1ヶ月後、、、
胃カメラ&エコー検査&がん検診オールクリア (ほっ)
健康検査ではウエスト3㎝減、コレステロール減、肝機能注意、血圧注意の生活改善指導。
この歳になると健康意識をもう一段階アップして生活したほうがよいということを身にしみて感じました。

コメント

トラックバック

<< 2022/04 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS