旅日記01「渡良瀬湧水地」2007年05月16日

遊水池
以前から気になっていた、茨城県、群馬県、栃木県、埼玉県の県境にある「渡良瀬遊水池」に行ってきました。(5/13)
今回の旅は「輪行」です。自転車(MTB)を分解して電車に持ち込み目的地まで行き、現地で組み立ててそこから自転車の旅をします。
--
ルートは
自宅-(MTB)-浦和-(電車)-古河-(MTB)-渡良瀬遊水池-藤岡神社-幸手-久喜-(電車)-浦和-(MTB)-自宅
走行距離90km
--
この日は朝起きたらサイクリングににぴったりな陽気だったので、だいたいのルートだけ決め他は何も計画を立てずに出発してしまいました。計画無しでいちばん失敗したのが昼ご飯です。旅の楽しみのひとつでもある食事ですが、特に観光地でもないところなのでちょっと街を離れたらいくら走ってもいっこうに食事処がなく、コンビニさえも現れなかったのです。やっと現れたラーメン店、期待できないけどここで食べないと次までどのくらいかかるかわからなかったので食べましたが、予想通りいまいちでした。
旅での楽しみが一つ崩れとても寂しかった。次はおいしそうな食事処は絶対に事前にチェックするぞ!と心に書き留めました。
渡良瀬遊水池はとても広大な遊水池で市民県民の憩いの場となっていました。久しぶりにたくさんの緑を見てとてもリフレッシュできました。うぐいすの鳴き声などもあちこちから聞こえ気持ちよかったのですが、暴走族風のライダーたちがずうっと敷地内の道路で爆音を響かせ走っていたのが残念でした。
この旅のつづきはまた後日書き込みます。
<< 2007/05 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS