かざぐるま2017年03月18日

アグリフェスタ工作用のかざぐるま
子供向け=鮮やかな色という傾向になっている昨今
落ち着いた色もいい色なんだよというメッセージを込めて
あえて和風な色を揃えてみた
でも結局は彩度が高めのやまぶき色、あさぎ色あたりが人気になるんだろう
ダークホースは紫色
はたしてどれが一番作られるだろうか
5/4〜5/5のお楽しみ


藍色(あい)、赤朽葉色(あかくちば)、浅葱色(あさぎ)、臙脂色(えんじ)、
黄土色(おうど)、松葉色(まつば)、紫色(むらさき)、山吹色(やまぶき)
日本の伝統色の名前は面白い

<< 2017/03 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホームページ

http://www.tateto.jp

このブログについて

工房タテトの日々の雑記。でもそんなに毎日書く事はないのです。

RSS